コトヒコ赤裸々日記

作者がつたなく語るコトヒコの裏話&ウラ設定。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ケータイの着うたとシファカのサトウさんの話

ケータイの着うた何にしてますか?
というJUGEMさんのトラックバック企画があったのでのっかることにしました。

どーも、私です。

ちなみに私の着メロ(着歌)はエクソシストのテーマ
赤ん坊の泣き声や雷、風の音などがアレンジされていてなかなか不気味です。
しかしなら、フェードインスタイルが採用されているため、着信に気付いた頃には相手に切られてしますという悪循環のせいで今では99.9%の割合でバイブです。

さて、ウラ設定の話も少し。
今日はシファカのサトウさんについてつたなく語ります。
シファカのサトウさんの画像
サル=ヤンキーという公式は間寛平さんの往年のギャグ。「あっ!ヤンキーだ!!」「誰がモンキーやねん!」の流れから私の中で定着してしまった王道です。

したがって、ワオキツネザルのスエムラさんもヤンキーキャラ。
キャラクターモチーフも特になく、ヤンキーキャラで勢いの有る感じ。ってくらいです。
勿論、このキャラも私の近隣の人の名前を仕様していますが、誰かは秘密です。
ウラ設定 | permalink | comments(0) | trackbacks(86)

タニカワさんについて拙く語る。

どーも、私です。
今回は、カテゴリを見たらウラ設定が二本しか更新していなかったのに気付いて急いで更新することにしました。

もともと、このブログの趣旨としては当初、表設定→ウラ設定→表話→ウラ話といったローテーションで、読み物としての見やすさを意識して書こう!なんて思っていたのですが………。そんな設定、ブログ開始2回目くらいからすでに忘れていました

というアレで、本日はあの人のウラ設定↓
ホウシャガメ
そう、ホシガメのタニカワさん。

そもそも、コトヒコに出てくるキャラクターはなぜみんな和名な響きなんでしょう?

この質問は、長崎県島原市にお住まいの波乗りAグチさんからのご質問です。(ウソ)

コトヒコさんは作者(私)の都合上、月に2Pしか更新出来ないと言うウィークポイントがあるため(現在はそれすらも厳しいらしい)、2Pの中にどれくらい面白要素をつめ込めるかをテーマに一生懸命考えた結果、作者の周辺の人を登場させてドタバタ劇はどーだろう?なんて事で登場人物は全て作者の周辺の人間を文字って採用するシステムを使用することにしました。

というアレで、わかる人はわかる的ノリでキャラクターの名前は付けられています。
タニカワさんも当然その一人。
誰かは秘密です。
これからも、いろんな名前のキャラクターがドンドン出てくると思いますが、その度にこの人って誰なんだろうって思いながら読んでもらえるとコトヒコさんがさらに楽しく読めるかもしれません。

………まあ、内輪でしかわからないネタなんですけどね。

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
ウラ設定 | permalink | comments(2) | trackbacks(56)

初期設定

どーも、私です。
今日は以前、日記で触れたコトヒコ初期設定についてつたなく語ろうかと思います。

コトヒコ初期ラフはpoco a pocoというカフェで、現在さらし首の刑にあっています。はずかしいです。

さて、今回初期設定公開に伴って、ラフを描いたナプキンを撮影してきたのですが…ピントが合っておらずボケボケでした

どんまい私。

と言うことで、初期設定を記憶を元に今、新たに書き上げるという、前代未聞の荒行に挑戦しようかと思います。

コトヒコ初期設定

コトヒコさん…最初目が楕円だったんですね…。
しかも細い…。
てか…初期の方はかわいかったかも?

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
ウラ設定 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

コトヒコさんのアレ。

どーも、私です。
今日はコトヒコさんのアレについて語ろうかと思います。

………そう、アレです。
リュックサック

設定初期段階ではこの背中のバックパックのようなリュックサックは有りませんでした。
ですが、産みの母Sちゃんに、背中が寂しいと一蹴

という事で背中に何かを背負わせることにしました。
さながら、二宮尊徳のようですね。

とぼけた顔して勤勉家なのかもしれません。男前です。

さて中身ですが…まだヒミツです。
決して考えてない訳ではありません。
そう、決して………。

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
ウラ設定 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)