コトヒコ赤裸々日記

作者がつたなく語るコトヒコの裏話&ウラ設定。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

藍下黒について男前に語る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


はい、本日9日です。
本サイトに更新されてから、ものすごいタイムラグが発生しています。
昨日一刻堂さんが言ってました。

「あれ? 更新が、遅れてくるよ?」

…嘘です。

藍下黒

そんなこんなで作者後記。

藍下黒です。
聞きなれない色ですが、江戸時代に大流行した色だそうです。
一見しただけでは黒と見間違う色味。されどもその奥には雅な藍が潜む。
江戸時代っぽい粋な色だと思います。
イラストはグダグダですが、私も見た目ではなくその人、その人の内面も見て取れるようになりたいです。

それでも見た目も大切!
という女性はコチラをチェック↓
コスメ、美容アイテムが充実している激安通販ショップ「ヘアコミュストア」
色々話 | permalink | comments(20) | trackbacks(0)

薄紅色

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


薄紅色

■作者後書

ちょっと良い言葉じゃない?
そんな感じです。

マンガ更新されてないですね…。
そうですね…。(遠い目)

年内には一本書きたいですね。
そうですね…。(遠い目)
色々話 | permalink | comments(26) | trackbacks(0)

黄支子(黄梔子)について男前に語る


黄梔子)について男前に語る


久しぶりの格言です。
実りの秋を男前に語って見ました。
いまはまだ収穫の時期じゃないかもしれない。
それでも、いつか必ずその実は熟し、収穫の時を迎える。
そんなメッセージを込めて作りました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

若竹色について男前に語る

最近、掲載日のペースが崩れだして来たダメ人間です。
今月の色は「若竹色」を更新してみました。
若竹色

■作者後記■
一応、季節感を意識して「若竹色」にしてみたのですが、なんだが5月の清々しさもなくそこはかとなく渋い色に…。失敗です。
私も若竹のように「ギューン」って成長したいのですが、なんか最近足踏みしてるかなぁって感じ。
新社会人とかはそろそろ仕事に慣れてくる頃ですね。
そんな彼らへのメッセージも兼ねてこんな感じの文章となりました。
いろんなものを吸収して「ギューン」って成長して下さい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



色々話 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

「菫色」について男前に語る

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
放置プレイブログでゴメンなさい。
生きていてすいません。
生まれてきてすいません。

海より深く反省しております。
もうすこし、安定したらもうちょっと更新頻度の高いブログにします。
という訳で。昨日は「格言」の更新日でした。

スミレ色

□作者後記
菫色(スミレ色)です。
春色って感じなので今回は、この色をチョイス。
なんか、更新日に合わせて東京では20℃を越えたようで春めいた季節にうってつけのタイミングだったなぁ。と自画自賛。

結構好きな色です。紫は雅な感じがして全体的に好き。

ちなみに、この色も歴史が浅く、明治後期〜大正にかけて生まれ、持て囃された「流行色」ってヤツでございます。
文明開化な色。けれども野に咲く菫に心を留める先人の粋な考え。
つい忙しい毎日で、季節や時の流れに疎くなりがちでしたが、四季のある国に生まれた者として「かくありたい。」そんな願望も込めた今回の格言でした。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

今月のコトヒコ

洗朱色

作者後記

どーも。ご無沙汰してます。
私です。
久々にコトヒコ日記書きました。
最近、多方でいろんなことやり過ぎて、コトヒコblogの更新が遅くてすいません。

さて、今月は15日土曜日だったので今回は14日のホワイトデーに更新されてました…実は。
てなわけでちょっとマニアックなカラー洗朱色です。

この色は歴史的にも新しい色で、明治頃に流行しました。
今と同じように昔にも流行カラーとか新色とかあったんだな〜って思うとちょっと不思議な感じです。
てなわけで、私も今年度の汚れを落として新年度にむけて頑張りたいと思います!

でもその前にコトヒコさんが行くを更新しないとね!
頑張るよ!いぇー☆

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

色々話 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

銀鼠について男前に語る

銀鼠色

作者後記
今回は銀鼠色です。
「ぎんねず」と読みます。
ねずみ年にちなんで。
また、バレンタインデー後の15日に更新だったので、こんな感じにしてみました。
温度の感じられる交友は大切だと思います。
仕事においても。プライベートにおいても。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

紅梅色について男前に語る

紅梅色

作者後記
新年一発目。初春っぽい色にしてみました。
今年から月1本の色話となりましたので、どういい感じにしていこうかただいま試行錯誤注です。
来月にはリニューアル感だせるといいなぁ。

ちなみに言葉は結構一発目からいいこと言えたんじゃないでしょうか?
幸先よさそうです。
今年もよろしくお願いしますです。

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

松葉色について男前に語る

松葉色

編集後記
今年最後の色は「松葉色」です。
松葉は常葉樹。寒くても枯れない松の葉に先人は「長寿」を描きました。
縁起の良い色。
今年を締めくくる良い色ではないでしょうか?

今年を代表する言葉が「偽」であったというなんだか暗い年でしたが、来年もコトヒコさんは更パワーアップしてお届けしますので、2008年もどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、今年コトヒコさんが残した「色の名言」は47色(内ダブり1)。
結構がんばったことない?

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
色々話 | permalink | comments(3) | trackbacks(2)

鶸色について男前に語る

鶸色


作者後記。
今回は被ってないことを確認。
鶸色。結構いいこと言ってるんだけど絵にするのが難しかった。
案外コトヒコさんがかわいいのでちょっと気に入ってます。
出来ればカリスマ性のある人間でいたいって想うけど分相応って言葉もあるからね。
私はなにかちょこっと誰かの心に留めておいてもらえればいいや。
そんな謙虚な心持ちって案外大切だよね。

…最近真面目だ…。

よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

色々話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)