コトヒコ赤裸々日記

作者がつたなく語るコトヒコの裏話&ウラ設定。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お久しぶりです。 | main | 細木数子に機械にやられて死ぬわよ!と言われて…。 >>

盆明け。

ガンジューソーキヨー!!(元気でやれよ?)

どーも、私です。
ご無沙汰しておりました。
久方ぶりの更新です。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、盆明け1発目は私の今月の出来事を更新しようかと思います。
それでは聞いて下さい。

8月某日の出来事。 自宅のルータがぶっ壊れる

どうやら台風の所為で屋外配線が水没し、配管を通ってルータまで浸水してしまったらしい。YahooユーザなのでYahooのコールセンターへ電話。
「この電話は現在使われておりません。」
「は?」

…どうやら、SoftBankへ移行したためコールセンターの番号も変わったようだ…。

仕方ないので、携帯でweb調査。やっとこさ番号を発見連絡。
「ただいま大変混雑しております。担当者につながるまで20分程度お待ち下さい」
「…相変わらず対応が悪いな…」

以前にもコールセンターに電話をしたことがあったがそのときも尋常じゃないほど待たされた。他のコールセンターならここまでひどいことはない…。短気な私はだんだんSoftBankへの苛立ちが頂点に達しようとしていた…。

30分後

「大変お待たせしました。担当の○○です。」
「アンタ達はウソつきだ!!」

予想外の第一声だったのだろう。担当者は沈黙した。
そして私は担当の者に20分待てって言われたのに30分も待たされたじゃねーか!とか、コールセンターの番号が変わったことくらい事前に連絡入れろよ!とか、もうトラブルの説明以前に思いのタケをぶちまけた。(嫌な客だ。)

「電話番号の方は、変更の際メールにてご連絡しているはずですが…」
「そのメールがサーバに接続出来ないから見れないんだよ!」

どうやら、相手はぐうの音も出なくなったらしい。15%位スッキリしたので、とりあえず本題に入ることにした。

いろいろ動作確認をした結果やはりルータの故障ということに落ち着いた。これでやっと直してもらえる…。

「それでは本日、新しいタイプのものを発送しますので…。」
「はぁ?ってことは今日はネット繋がんねーのかよ!?」

冗談ではない。普通不具合があればその日のうちに直しに来るものではないのだろうか?大体、日曜とは言え、昼間に電話しているというのに…。なんつーサービスの悪さだ!フレッツ光に変えちゃうぞ!このやろー!!っと動作確認よりも長い説教をたれたが事態は好転せず、結局翌日までネットはお預けとなった。

翌日

早速届いた真新しいSoftBankのルータを接続する。Yahooの頃はダサダサだったのだが今回のはデザインも良く、待った甲斐があったかななんてちょっと思う。

そして起動実験。

つながった!やった!!さっそくメールをチェックしてみると、SoftBankカスタマーサポートからメールが。どうやら今回の対応についてのアンケートに答えて欲しいとのこと。

もちろん

メタメタに書いてやった!!

その後、特に返信はありません。当たり前だけど…。

その他のトラブルは次回へ続く。
私的話 | permalink | comments(2) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おもしろかった、実話ですか?
miyupoco | 2007/08/21 12:05 PM
Re:>miyupoco様
もちろん実話です。
ノンフィクションです。
ノンフィクション作家です。
あっ。
今のはフィクションかもしれません。
fumi | 2007/08/21 5:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
はじめまして | マナブならCOCOガイド | 2007/09/01 12:02 AM
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
はじめまして | マナブならCOCOガイド | 2007/08/31 11:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/20 10:15 PM
自分の責めに帰さない場合でもクレームや苦情などトラブルは仕事につきもの。一蹴したいのであれば公務員になるべし。といってもその立場も微妙になりつつある昨今。 火に(トラブル)油を注ぐ人は以下。