コトヒコ赤裸々日記

作者がつたなく語るコトヒコの裏話&ウラ設定。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

超★戦士 カグヤメン

ご無沙汰しております。
今回はアホなことしたくて、短期集中の小説を執筆してみました。
その名も…
超★戦士 カグヤメン
です!!

五話連続で更新しますので、よかっらたお付き合い下さい。
本日は、あらすじ、キャラクタープロフィール、主題歌を更新します。

それではあらすじ。
超★戦士カグヤメンとは地球の平和を守るためにやって来た宇宙の使者だ!
だが、月の使者だけあって1/6の重力で育った彼らは地球では凡人以下の実力だぞ!
さらに、あくまで「地球」の為に戦う彼らへの地球人の評価はめっぽう悪いそうだ!
最近ではFBI特殊捜査官とかいう「モ○ダー」という人間につきまとわれていて迷惑しているぞ!
そんなこんなで戦え!僕らのカグヤメン!!


キャラクタープロフィール
カグヤレッド(赤銅月之助)22歳♂<月星人>
地球の平和の為に戦う熱血漢。高校球児を絵に描いたような真っ直ぐな青年だ。
若干、真っ直ぐ過ぎて暑苦しいぞ!

カグヤピンク(桃井かおる子/本名:桃田剛)23歳♂<月星人>
体は男だが心は女性という性同一障害を抱える悩める23歳。
見た目は完全に女性の容姿を持つニューハーフだが、まだついてる。
赤銅月之助の彼女だ!(月之助はまだ彼女が彼だと言うことを知らない。)

カグヤブルー(ブルー・ジョアー)21歳♂<月星人>
自分はスラム街のマフィアのボスだと言って憚らない外国人風月星人。
うさんくさいコテコテの外人風日本語を話す。
かおる子の真実を知る唯一の男だ!

家具屋ブラック(鈴木太郎)20歳♂<地球人>
自称カグヤメンの一員。妄想癖があり思い込みの激しいタイプ。
常にカグヤメンをストーキングしている。
空気のような存在。

モ○ダー FBI所属の変人
いわゆるX-ファイルの人だ!


そして主題歌。
作詞:オミシレンカ改(あらため) 作曲:あなたの心の旋律

駆けろ!分けろ!こじらせろ!
カグヤメンスペシャルはここぞの場面では使えない
いつも激しくイエスイエスイエス
ホントはトランプでもやっていたい

ドロップ&スルー
揉んで揉んで突き放す

地球の平和を守るため
(実は叩くの好きだから〜)
みんなの生活守るため
(実は叩くの好きだから〜)

がんばってくぜ カグヤメン
小さな事から カグヤメン


それでは第一話をお楽しみに!
本日の夕方あたりに更新しちゃいます。
第1話タイトルは「地球保全隊カグヤメンとは? 」です!
短期集中特別企画 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

コトヒコ新章突入!!

どーもご無沙汰しております。
漫画や格言も編集部への入稿が遅れ、更新が不定期気味な上、日記も滞りがちなスクラッパーヒューマンです。

えー。光陰矢のごとしといいますか…。
ずいぶん前になりますが、コトヒコ漫画更新しました。
新章日本編です。
なんだか久々すぎて落ちとかイマイチな前途多難なコトヒコ漫画…。
日本編って大丈夫なのだろうか?

どんな展開にしたらいいですかね?
誰か良いアイデア下さい。

そんなこんなであれですが、コトヒコさんは結構な男前っぷりを発揮しておりますので、是非ご覧下さい。
変な文章で申し訳ありませんが今後ともよろしく。
コトヒコ日本編

余談ですが、最近小説も書いてます。
良かったらコチラも見て下さい。こちらは一年前からコツコツ書いてて最近やっと公開に踏み切った作品です。
もうすぐ終ってしまいそうな雰囲気ですが、私の最も黒い部分が見える作品に仕上がっております。
十七歳隔離区域
オモテ設定 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

若竹色について男前に語る

最近、掲載日のペースが崩れだして来たダメ人間です。
今月の色は「若竹色」を更新してみました。
若竹色

■作者後記■
一応、季節感を意識して「若竹色」にしてみたのですが、なんだが5月の清々しさもなくそこはかとなく渋い色に…。失敗です。
私も若竹のように「ギューン」って成長したいのですが、なんか最近足踏みしてるかなぁって感じ。
新社会人とかはそろそろ仕事に慣れてくる頃ですね。
そんな彼らへのメッセージも兼ねてこんな感じの文章となりました。
いろんなものを吸収して「ギューン」って成長して下さい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



色々話 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

先月分の漫画

先月分のコトヒコさんが行く!(月イチ2ページ漫画)を
ものの見事に落としました。
良心の呵責に問われ、GW中に書き起こして見ました。

今回100%アナログな感じです。
写植すらなし。
しかもモノクロ。

本編ではなく後書き(?)みたいなおまけとして読んで下さい。

今回はタイトルも付けずに担当のクランキ−氏に送り付けたら、
クランキー氏が勝手にタイトル付けてくれてたよ。ありがたや。

今度から、タイトルに迷ったらクランキー氏に頼もう。
というわけで、おまけ漫画「あとがき・・・のようなもの」は→コチラ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
オモテ話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

「菫色」について男前に語る

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
放置プレイブログでゴメンなさい。
生きていてすいません。
生まれてきてすいません。

海より深く反省しております。
もうすこし、安定したらもうちょっと更新頻度の高いブログにします。
という訳で。昨日は「格言」の更新日でした。

スミレ色

□作者後記
菫色(スミレ色)です。
春色って感じなので今回は、この色をチョイス。
なんか、更新日に合わせて東京では20℃を越えたようで春めいた季節にうってつけのタイミングだったなぁ。と自画自賛。

結構好きな色です。紫は雅な感じがして全体的に好き。

ちなみに、この色も歴史が浅く、明治後期〜大正にかけて生まれ、持て囃された「流行色」ってヤツでございます。
文明開化な色。けれども野に咲く菫に心を留める先人の粋な考え。
つい忙しい毎日で、季節や時の流れに疎くなりがちでしたが、四季のある国に生まれた者として「かくありたい。」そんな願望も込めた今回の格言でした。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

コトヒコ漫画最終回更新!!

どーも。ご無沙汰しております。
すっかり月に2度の更新が板についてまいりました。ダメ人間です。

すいません。すいません。m(_ _)m

あぁっ!石投げないで。石を投げないで!

ということで、それでもダメ人間なりに今月もなんとか落とさずに漫画を書ききりました。
最終回です。

最終回なのに突っ込みどころ満載です!!

あぁっ!石投げないで。石を投げないで!

ということで、賛否両論あるでしょうが、今回は甘んじて受け止める覚悟でございます。
感想、文句、悪口、誹謗中傷ありましたらどしどしコメント下さい!

それを糧に頑張ります!!(多分。)

という訳で気になるコトヒコさんが行く!!最終回はコチラ↓
よかったら見て下さい↓
コトヒコさん

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

オモテ話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

今月のコトヒコ

洗朱色

作者後記

どーも。ご無沙汰してます。
私です。
久々にコトヒコ日記書きました。
最近、多方でいろんなことやり過ぎて、コトヒコblogの更新が遅くてすいません。

さて、今月は15日土曜日だったので今回は14日のホワイトデーに更新されてました…実は。
てなわけでちょっとマニアックなカラー洗朱色です。

この色は歴史的にも新しい色で、明治頃に流行しました。
今と同じように昔にも流行カラーとか新色とかあったんだな〜って思うとちょっと不思議な感じです。
てなわけで、私も今年度の汚れを落として新年度にむけて頑張りたいと思います!

でもその前にコトヒコさんが行くを更新しないとね!
頑張るよ!いぇー☆

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

色々話 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

最新話 第九話更新しました。

どーも私です。
ご無沙汰しています。
ご無沙汰続きなのに今回は文字だけですいません…m(_ _)m
もうちょっと心にゆとりが出来たら、なんかもう…こう…面白くてたまらん!
ムヒョムヒョ的なことも考えたり更新したりしていきたいです。(願望)

さて、月末です。
今月はいつもより短い2月。スケジュール調整が難しいなか、2月ですぐに落としていては正直、漫画描きとしての職を干されそうな気がしたので頑張って描きました。

ということで今回の個人的評価(5点満点)
画力:★★ 前回より落ちたよね?
ストーリー: ★★ これは進んだととるのかね?
キャラクター: ★ コトヒコしか出てません。
オチ: ☆ 一つ★もつけられないので0.5って意味で☆です。今回は構想時間が少なくてオチがイマイチです。
予想外度: ★★★★★ だって今回のタイトルはいきなり最終回!?だもの!!

ということで3月号(第十話)はもっとがんばります。
ちなみに、第十話で一応マダガスカル島編が完結予定です。
がんばります。まだなんにも考えてないけど。

というアレで。
よかったら見て下さい↓
コトヒコさん
- | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

銀鼠について男前に語る

銀鼠色

作者後記
今回は銀鼠色です。
「ぎんねず」と読みます。
ねずみ年にちなんで。
また、バレンタインデー後の15日に更新だったので、こんな感じにしてみました。
温度の感じられる交友は大切だと思います。
仕事においても。プライベートにおいても。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
色々話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

表設定:ゴンザレス山越

どーも、私です。
お久しぶりです。
物の見事に更新をサボってしまいました。
皆さんお元気だったでしょうか?

さて、今回は久々にオモテ設定について語ろうかと思います。
ゴンザレス山越

そうです。この人。ゴンザレス山越
以前もお話ししましたが、コトヒコさんが行く!に出てくるキャラクターは全て、作者の近隣の人であったりするわけです。
よって、ゴンザレス山越初登場時。
一体誰なのか?という疑問が私のもとにも多く送られてきました。
この件については次回、ウラ設定にて詳しく話そうかと思いますが、とにかくその疑問が疑問を呼び、謎が謎を呼び、一種の都市伝説にまで発展し、果ては地球温暖化問題の責任を問われるなど、それはもう大変でした。(ウソです。)

さて、それではオモテ設定をご紹介致します。
ゴンザレス山越
日系3世
30歳 独身。
もちろん性別は男。
趣味は花占い。
心優しい恐面。
動物を物凄く愛している人。
WWFに所属したかったがその容姿から入れなかった可哀相な人。

なんかこんな設定。
そして今後きっと生かせないであろう設定が…

花占い

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
オモテ設定 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)